So-net無料ブログ作成
検索選択

宮崎へ~ [お出かけ 宮崎]

 お盆休みの間、はなとさくらとパパを残し

妹と姪っ子と宮崎に帰省してきました~

1日目はほとんど移動で終わり。。。。

2日目は、宮崎の中心街をあちこちと行ってきました[るんるん]

まず、向かったのは「フェニックス・シーガイア・リゾート」です。

IMG_1058.JPG

口蹄疫の非常事態宣言は、解除されましたが

まだ、ホテルの入り口には消毒液のしみこませた

ブルーのマットが敷いてありました。

まだまだ油断は出来ないのですね。。。

こちらのホテル、最上階で景色を見ることができます。

IMG_1064.JPG

綺麗な景色を堪能した後は、

カフェでジュースを頂きました[かわいい]

この日のランチは行ってみたかった

「おぐら本店」さんです。

コピー ~ コピー ~ IMG_1085.JPG

 たっぷりとかかった

タルタルソースがとってもおいしかったです[グッド(上向き矢印)]

ボリュームたっぷりでお腹一杯になりました。

IMG_1088.JPG

 そして、ランチを食べる前に、山形屋さんの

宮崎物産展に東国原知事がおみえになると知って

間に合うように行きました。

なんと先着100名に知事から直接、

宮崎産のお野菜がいただけるというインベントがあったのです。

ギリギリ間に合って、少しお話をして、握手もしていただきました。

IMG_1117.JPG

 いただいたお野菜です。

袋の中に新鮮なお野菜が、たくさん入っていました。

IMG_1138.JPG

3日目も近場をお出かけしました。

また紹介させていただきます。

この日は、知事にお会いできたのが本当にうれしく

家に帰ってからもカメラを覗いてはニヤニヤしていました。

ミーハーな私です。。。


nice!(23)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 29

ココママ

hiro_さん、ご訪問&niceありがとうございます。
宮崎に、行かれたんですね。いいなぁ~

あっ そのままんま東だ!! 失礼しました。 東国原知事ですね!
美味しそうな、新鮮なお野菜いただけてよかったですね(●^o^●)
by ココママ (2010-08-18 23:27) 

ソニックマイヅル

なるほど・・・次回は宮崎行きを考えます。
知事に会えてよかったですね!!^^;

私も会って議論がしたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-18 23:36) 

hiro_さんへ

シーガイアのホテルは素晴らしいですね~♪
一度行ってみたいです。
口蹄疫の非常事態宣言の全面解除されましたが
まだまだ消毒液をしみこませたマットが敷いてあったりと
油断はできない状況なんですね。
ランチはチキン南蛮ですか?
タルタルソースがたっぷりかかってて美味しそう~^m^
洋食屋さん大好きです!

hiro_さん、すごーい!東国原知事と握手されたんですね~
ギャラリーの方々がすごく多いですね。
どんなお話をされたのか又教えてくださいね。
羨ましいです(^^) ちいちゃんもミーハーです(^^ゞ
by hiro_さんへ (2010-08-19 00:03) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

愛犬ネタ「ハチと遊びたかったのに~」への
コメントをありがとうございました~
お陰さまですっかり回復したようでして
私たちもホッとしています。

また次のネタを日記にしたためましたので
お時間がございましたら
お立ち寄りのほど宜しくお願い致しま~す。

知事と握手が出来て良かったですね~
どうせなら力いっぱいギュッ!と握ってあげれば
良かったんじゃないですか~(●^□^●)アハッ
by ♪写楽♪ (2010-08-19 12:53) 

terrybear

宮崎楽しまれたご様子ですね~

東国原知事がまだ芸能界にいた時に家族でお買い物しているとこ見たことありますよ

by terrybear (2010-08-19 14:54) 

博多通りもん

宮崎も口蹄疫で大変でしたが、やっとひと段落
で良かったですね(0゜▽゜)0
まだ活気が出るには時間がかかりそうですが
我々もしっかり宮崎の野菜を買って応援したい
です!!
by 博多通りもん (2010-08-19 18:31) 

わんわん

宮崎はまだ行ったことがありませんが、お肉は食べてみたいです!(^^)!
口蹄疫は実際にはお肉の品質に全然関係ないと聞きました…

by わんわん (2010-08-19 19:45) 

hiro_

ココママ さん
そうなんです。。。
両親がいますので、帰省してきました♪
おっしゃるとおり。。。
テレビで見るそのまんまでした~
お野菜おいしそうでしょう?
まだ食べてないんですが。。。
明日には食べようと思います!
by hiro_ (2010-08-19 22:46) 

hiro_

ソニックマイヅル さん
九州は見るところがたくさんありますね!
宮崎もいいところですよぉ~
おいしいものもたくさんあります!
知事にお会いできて本当にラッキーでした♪

by hiro_ (2010-08-19 22:47) 

hiro_

助さん ちいさんへ
シーガイヤのホテルはとっても豪華で
お茶するだけで、リッチな気分になれますよぉ~
口蹄疫の件は、道路でも消毒ポイントがいくつか
まだありました。
みなさん本当に頑張ってらしゃいます。
早く元気な宮崎に戻ってほしいですね♪

とってもおいしいチキン南蛮だったんですよぉ~
タルタルソースが特に美味しかったです!

知事とは妹に写真を撮ってもらう為に、
時間稼ぎで本当に少しだけお話させてもらいました。
今度、また、聞いてくださいね♪
ギャラリーの方、みんなにお顔を向けてくださいました。
とっても素敵な方でしたよぉ~
by hiro_ (2010-08-19 22:56) 

hiro_

♪写楽♪さん
そうですか~
早くよくなって本当によかったですね!

本当ですね~
ちょこっとしか握ってないようにみえますね!
緊張してたので。。。
両手でぎゅっとすればよかったですね!
by hiro_ (2010-08-19 23:23) 

hiro_

terrybear さん
のんびりとさせてもらいました!
わぁ~そうなんですね♪
芸能人の方と本当によくお会いになって
うらやましいです。。。
田舎者なので憧れます!!
by hiro_ (2010-08-19 23:26) 

hiro_

博多通りもん さん
本当に、みなさん大変だったみたいで。。。
はやく元気になって欲しいですね♪
ありがとうございます!
私も、気にして宮崎産を買うようにしています~
by hiro_ (2010-08-19 23:29) 

hiro_

わんわん さん
宮崎いいところですよぉ~
ちょっと遠いですね。。。
是非いつか遊びにいってみていください♪
おいしいものも見るところもたくさんあります!!
by hiro_ (2010-08-19 23:32) 

Bobby-the-Dog

うわー、本物だぁ!東国原知事は宣伝上手ですね。
宮崎の危機的状況のときにこそ、知事の手腕に期待
がかかるというもの。それをしっかりと認識しているの
でしょうね。早く、宮崎の畜産業が立ち直ることを願って
やみません。
宮崎にはまだ行ったことがないので、ブログの続きが
とても楽しみです。
by Bobby-the-Dog (2010-08-20 08:55) 

hiro_

Bobby-the-Dogさん
テレビで見るそのまんまでした~
とっても素敵な方でした♪
ちびっこからお年寄りまで大人気で
手を放さない方もいたようです。。。
知事がお見えになるだけで、これだけの人が
集まるのですから本当に凄いですよね!!
物産店では宮崎の特産名産品がいろいろ販売して
いました。少しですが、私もお土産など買って帰りました~
美味しいもの、いい所たくさんですから、
みなさんに来てほしいです♪
by hiro_ (2010-08-20 11:48) 

DEMIりん

いいないいな♪知事と握手(*^。^*)
シーガイアも行ってみたい場所なんですよね。
グラスの形が。。。おもしろい♪

そういえば。。。かなり昔ですが
某所で、たけし軍団が縄跳びの大回しをしていて
そこを飛んで通り抜けた事を思い出してしまった(^^ゞ
by DEMIりん (2010-08-20 17:58) 

パピパパ

お帰りなさい。
知事はセールスマンの鏡ですね。恐れいりました。

ところで大事な連絡というか お詫びです m(__)m
帰路の北陸道の件は訂正します。
先日走行距離を確認したところ中央道経由に比べて100キロ以上
長くなります。直感で50キロぐらいかなぁ~と思っていたのですが、
いくら運転が楽でもやぶへびになりそうです。
一応、岩国ICを起点として820~830キロと思います。これプラス
100キロ超はかえって負担になりそうです。

帰路のポイントは名古屋から大阪をどのように抜けるかだと思います。
ルートとしては北から①名神、②新名神、③名阪国道 の3通りです。
③の名阪国道は一般道ですが自動車専用道路ですべて立体交差、信号がありません。昔からある無料の高速道路と思ってください。
一番南を走るので走行距離が少し長くなり、1000円割引が
中断するかもしれませんね。
要は地元の方に意見を聞いて流れが最もいいルートを選択するといいでしょう。
3つもルートがあると大きな事故が発生した時に迂回が出来て便利です。

☆お昼のお勧め
エンボカ、ブラッセリーナカガワ です。どちらも予約必須です。
候補を沢山だしてゆっくり検討しましょう。 検索すると沢山ヒットしますよ。
by パピパパ (2010-08-20 21:19) 

ショコラ・パパ

宮崎は活気がありましたか。
宮崎は口蹄疫で大変でしたが、
東国原知事の頑張りで一日も早い復興を祈っています。
みずみずしい野菜がとても美味しそうですね。
by ショコラ・パパ (2010-08-21 09:07) 

ショコラ・パパ

追伸:やはり帰省の時、山口、広島方面は雨でした。
やはり、パパが雨男なのでしょうか…・。
by ショコラ・パパ (2010-08-21 09:08) 

♪写楽♪

こんにちわ~

ヤナ行き日記へのコメント・・
ありがとうございました~

また更新しましたので
宜しくお願いしま~す(●^□^●)
by ♪写楽♪ (2010-08-21 17:05) 

うっしー

おっ、生の東国原知事じゃないですか~(^0^)

by うっしー (2010-08-22 06:46) 

hiro_

DEMIりん さん
九州はいいところがたくさんありますよ♪
広いですからね。。。
おいしい物もたくさんです~~
ワンちゃんに優しい所たくさんですよぉ~

凄い!!
縄跳びに参加されたんですか~
知事に先日はじめてお会いしましたが
宮崎に住んでてもめったに会えないと
うやらましがられました♪
by hiro_ (2010-08-22 23:11) 

hiro_

パピパパ さん
知事が頑張ってくださってるので
宮崎が元気になるのも早いでしょうね!!

本届きました♪
じっくり見てみようと思います!
色々と教えてくださって本当にありがとうございます!
そうですか。。。
帰りは3ルートから選んだほうがいいのですね!!
まだ時間がありますので、勉強してみようと思います~

お昼、やっぱりエンボカさんお薦めなんですね!!
お店の雰囲気も素敵だったし、ピザが絶品みたいなので
行ってみたかったお店の1つです。
パピパパさんは行かれたことありますか?
主人は、ピザ~?って言ってたんですがいろんな方のブログ
を見てると驚くほどおいしいようで。。。。

パピパパさんが色々教えてくださるので益々楽しみになって
きます!!
by hiro_ (2010-08-22 23:17) 

hiro_

ショコラ・パパさん
そうですね♪
知事が頑張ってくださってるので
少しずつ活気が戻ってきているよな気がしました!!
お野菜とってもおいしかったです♪

そうでしたよね。。。うそをついてしまいました。
すみませんでした~
帰省される日、まさか雨が降るとは。。。
会社にいてふった時、エッ--って思いました~
雨男さんなんでかね?
ちなみに私は、雨女なんですよ。
by hiro_ (2010-08-22 23:20) 

hiro_

♪写楽♪さん
いつもありがとうございます!
また、訪問させていただきます♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
by hiro_ (2010-08-22 23:22) 

hiro_

うっしーさん
そうなんです♪
偶然お会いできました!!
感動しましたよぉ~~
by hiro_ (2010-08-22 23:23) 

MANA

おーー!!
握手したスゴイ人は東国原知事だったんですね~☆☆
すごいな~。
ランチの『味のおぐら』の看板のお顔はシェフのお顔ですか?
あったか~いキモチになれるお味のお料理が
出てきそうな看板ですね。
タルタルソースたっぷりのチキン南蛮は美味しそうです。
by MANA (2010-08-23 16:46) 

hiro_

MANAさん
そうなんです♪
すごい偶然だったんでですよ~
たまたま行ったデパートでイベントがあったので
本当にラッキーでした!!

看板のお顔は創業者の方のお顔
だったような。。。
そっくりな写真がありました!
ソースがすっご美味しかったです!!
帰省のたびに、なかなか行けないおいしいお食事、楽しみです!
by hiro_ (2010-08-23 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。