So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ 長崎 ブログトップ
前の10件 | -

GW佐賀~長崎の旅(4) [お出かけ 長崎]

長崎の旅もいよいよ終盤です。。。

IMG_95061.JPG

ランチをいただいた後、みんなでお写真を撮りました[カメラ]

とっても可愛い建物の中で[揺れるハート]

IMG_95501.JPG

ここは本当に日本ではないみたいで

とっても可愛く大好きなスポットの1つです[かわいい]

IMG_96021.JPG

IMG_96221.JPG

IMG_95631.JPG

IMG_95801.JPG

いつ来ても素敵なハウステンボスを後にして

ディナーをいただきに福岡を目指して~

IMG_1231.JPG

行ってみたかった「俺のフレンチへ~」

4月の下旬にオープンしたばかりでした[るんるん]

page1.jpg

page2.jpg

どのお料理もとっても美味しく

おなか一杯になりました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1249.JPG

デザートもとっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

今回の旅行もとっても楽しかったです~

IMG_957111.JPG

九州ふっこう支援で夏の旅行も

お得に行けるプランがあるので

また行きたいです!


nice!(13)  コメント(10) 

GW佐賀~長崎の旅(3) [お出かけ 長崎]

2日目の朝も、とっても美味しい朝ごはんからスタートです[るんるん]

IMG_9167.JPG

IMG_9179.JPG

焼きたてのパンがとっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

page1.jpg

わんこ達も美味しい朝ごはんをいただきました[グッド(上向き矢印)]

IMG_91751.JPG

とっても美味しそうに食べていましたよ~

IMG_92151.JPG

2日目はハウステンボスです[かわいい]

IMG_92381.JPG

IMG_92431.JPG

いつ来ても綺麗なお花がたくさんで

お写真撮るのがとっても楽しいのです。。。

IMG_93011.JPG

IMG_93271.JPG

いろんな所でたくさんお写真とりました~

IMG_93471.JPG

なかでもここでのお写真はお気に入りです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_93661.JPG

風船がカラフルでとっても可愛かったです[リボン]

こちらのワンピ後ろからがとっても可愛いのです[揺れるハート]

IMG_95181.JPG

IMG_95351.JPG

お昼は軽めにサラダランチにしました~

IMG_94611.JPG

IMG_94631.JPG

こちらもとっても美味しかったです!

IMG_94151.JPG

まだまだ続きます。。。


nice!(18)  コメント(8) 

GW佐賀~長崎の旅(2) [お出かけ 長崎]

今回のお宿はずっと行ってみたかった「マリティーム」さんです。

IMG_92081.JPG

とってもお料理が美味しいと聞いてましたので

ずっと行ってみたかったのです。。。

IMG_88761.JPG

海をバックに写真撮影です[カメラ]

わんこ達は旅の疲れもなさそうで

ドッグランで遊びました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_89371.JPG

さくらとココアちゃんのボール遊びは

エンドレスです~

IMG_90551.JPG

ショコちゃんも一緒にボール遊びをしました~

IMG_90751.JPG

はなもとっても楽しそうです[かわいい]

ドッグランで遊んでいると

可愛いプードルちゃんが来たかと思ったら。。。 

ショコちゃんのお友達の

にこちゃんとふくちゃんでした~

凄い偶然でびっくりしました[るんるん]

一緒にお写真撮らせていただきました[カメラ]

IMG_91061.JPG

今回のお部屋はお部屋数がなかったのもあって

ちいちゃんファミリーと同じお部屋です。

IMG_91131.JPG

二階のお部屋を私達が使わせていただきました!

IMG_91141.JPG

お風呂はお部屋にもありますが

広いお風呂があったので

そちらに入りにいきました[いい気分(温泉)]

いよいよ楽しみにしていたディナーです[レストラン]

もちろんわんこも一緒にOKです!

IMG_91261.JPG

わんこ達にもごはんをお願いしました。

IMG_91271.JPG

子供の日近いという事もあって

人参が鯉のぼりになってて可愛かったです[黒ハート]

IMG_91351.JPG

とっても美味しそうに食べていました~

IMG_91581.JPG

食べ終わったら、この通りでした~

私たちのお料理です。。。

IMG_9136.JPG

IMG_9147.JPG

IMG_9149.JPG

このサザエは上にマヨネーズがかかってるのですが

とっても美味しかったです!

IMG_9151.JPG

IMG_9157.JPG

IMG_9159.JPG

IMG_9161.JPG

IMG_1212.JPG

デザートは

パンナコッタのアイスに人参のソースが

かかったものでした。

IMG_9165.JPG  

本当に美味しいお料理でした[グッド(上向き矢印)]

次の日の朝ごはんもとっても楽しみでした~


nice!(11)  コメント(12) 

長崎旅行〜グラバー園 [お出かけ 長崎]

ランチの後は大浦天主堂へ〜

IMG_7611.jpg

人が少ない時に[カメラ]

この後は楽しみにしていたグラバー園です[グッド(上向き矢印)]

IMG_7664.jpg

お庭と洋館がとっても素敵でした[かわいい]

IMG_7672.jpg

絵になる場所ばかりで。。。

IMG_7701.jpg

IMG_7748.jpg

ちょっと歩いては[カメラ]

沢山写真を撮りました。

IMG_7774.jpg

IMG_7834.jpg

修学旅行の学生さん達が

沢山いらっしゃって

IMG_7894.JPG

わんこ達たくさん写真をとってもらいました[るんるん]

IMG_7882.jpg

IMG_7912.jpg

IMG_7940.jpg

最後にもう一度、大浦天主堂で写真を撮って

長崎の旅終了です〜

とっても楽しい2日間でした[かわいい]

助さんちいちゃんお世話になりました〜

ショコ、キャン、ココアちゃんありがとうね[ぴかぴか(新しい)] 

IMG_7968.jpg

 先日、今年最後のトリミングへ行ってきました〜

可愛いクリスマスのスカーフを、付けていただきました[かわいい]

皆様よいクリスマスを[クリスマス]


nice!(10)  コメント(14) 

お宿朝ごはん〜 [お出かけ 長崎]

朝ごはんもとっても美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)]

IMG_7166.jpg

わんこ達はドッグランで[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7279.jpg

みんな楽っしかったね[るんるん]

 IMG_7340.jpg

IMG_7369.jpg

最後に看板犬のはるちゃんと

一緒にお写真撮りました[かわいい]

IMG_7172.jpg

はるちゃん、また来るね〜

はるこながいさんお世話になりました[手(パー)]

IMG_20141116_094721~01.jpg

諫早湾沿いをドライブして〜

景色の良い所があったので[カメラ]

IMG_7444.jpg

一番に向かったのは、平和公園です。

IMG_7486.jpg

そして、その後に向かったのは

眼鏡橋です[眼鏡]

IMG_7539.jpg

水の流れる音が大きかったのですが

頑張ってポーズをとってくれました。

IMG_7512.jpg

はなとさくら、ちょっと怖そうです。。。

よく頑張ったね[かわいい]

IMG_7544.jpg

そして、ランチの場所に移動してました。

IMG_7605.jpg

長崎出島ワーフには沢山のカフェがあって

テラスならワンコOKみたいですよ!

長崎名物トルコライスをいただきました[揺れるハート]

IMG_7598.jpg

これがすっごく美味しくって。。。

IMG_7602.jpg

帰りの高速のレストランでも

トルコライス食べてしまいました(笑)


nice!(4)  コメント(4) 

長崎でのお宿は。。。 [お出かけ 長崎]

今回の旅行のお宿は「はるこながい」さんです。

ずっと行ってみたかったお宿で

今年オープンしたばかりの

一日3組限定の素敵なお宿です[グッド(上向き矢印)]IMG_6894.jpg

こちらのお宿、面白い場所があって。。。

IMG_6898.jpg

屋根の上に上がれるんですよ〜

とっても景色が良くみんなで[カメラ]

IMG_6904.jpg

そして〜

わんこ達、旅の疲れも知らず[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6963.jpg

遊んだ後は、夕食までお部屋でのんびりして〜

IMG_6891.jpg

楽しみにしていた夕食です[グッド(上向き矢印)]

IMG_7058.jpg

とっても素敵な器に

美味しそうなお料理〜

IMG_7059.jpg

最初のお料理が出てきた後

電気が消えて

ハッピーバースデーの曲が[グッド(上向き矢印)]

IMG_7062.jpg

はるこながいさんと一緒に

助さんのお誕生日のお祝いを計画していたのです[グッド(上向き矢印)]

IMG_7066.jpg

助さんお誕生日おめでとうございます[バースデー]

お料理はまだまだ続きます[るんるん]

IMG_7071.jpg

お刺身も美味しかった〜

IMG_7075.jpg

南蛮漬けも〜

IMG_7076.jpg

あ〜この豚の角煮が絶品で。。。

また、いただきたいです[グッド(上向き矢印)]

IMG_7078.jpg

わんこ達もお利口さんで待ってました[グッド(上向き矢印)]

IMG_7081.jpg

五島うどん、初めていただきました。

IMG_7084.jpg

IMG_7089.jpg

長崎牛ですよ!

人参のわんこが可愛かったです[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7093.jpg

ご飯もとっても美味しくって

いつもはあまりご飯を食べませんが

美味しすぎて、おかわりしてしまいました。

IMG_7095.jpg

IMG_7100.jpg

どのお料理もとっても美味しく

ご主人のお人柄が感じられる

やさしいお味のお料理でした[ぴかぴか(新しい)]

ごちそう様でした。。。

IMG_7159.jpg

最後にみんなで[カメラ]

お部屋に戻っていつもの様に

早く寝てしまいました〜


nice!(9)  コメント(10) 

わんことハウステンボスへ♪ [お出かけ 長崎]

長崎旅行の初日は。。。

IMG_6436.jpg

ハウステンボスへ行きました[かわいい]

ハウステンボスは、以前園内にお泊りした以来二回目です〜

IMG_6364.jpg

入口からクリスマスの飾りで

すっごく可愛かったです[揺れるハート]

IMG_6373.jpg

沢山お写真撮りました[るんるん]

IMG_6446.jpg

撮影スポットが沢山でちょっと歩いては[カメラ]

IMG_6476.jpg

園内は外国のような雰囲気で

本当に素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6500.jpg

ランチは、「うまいもの選手権」をやっていて

美味しそうなものを少しずつ〜

page1.jpg 

この日は、ポカポカ陽気で暑いくらいで。。。

お外でのランチも美味しくいただけました。

 IMG_6576.jpg

ホテルの前の、とっても素敵な大きなツリー[クリスマス]

IMG_6584.jpg

そうそう!!

このソフトクリーム500円もするんですが

これがすっごく美味しかったです[黒ハート]

コーンがラングドシャーで

ソフトクリームがすっごく濃厚でしたよ〜

IMG_6612.jpg

外国の素敵な街並みの様です。。。

IMG_6651.jpg

レトロなバスの前でも[カメラ]

IMG_6690.jpg

花時計の前でも[カメラ] 

IMG_6705.jpg

こちらでは、サンタさんと写真を撮りました[るんるん]

IMG_6716.jpg

このサンタさん、人形じゃありませんよ〜

IMG_6746.jpg

IMG_6787.jpg

IMG_6804.jpg

私達が行くちょっと前からこちらの

「ショコラ伯爵の館」がオープン〜

IMG_6815.jpg

ショコちゃん、お写真撮らなくっちゃね〜

あま〜いチョコレートの香りが漂ってました[グッド(上向き矢印)]

IMG_6833.jpg

帰る前にもう一度、風車の前で[カメラ]

IMG_6883.jpg

本当に沢山歩いたんですよ〜

万歩計付けとけばよかったね[るんるん]

この後、とっても楽しみにしていたお宿へ〜


nice!(8)  コメント(12) 

旅に行ってきました〜 [お出かけ 長崎]

先日、お友達の助さん、ちいちゃんファミリーと

旅行に行ってきました〜

IMG_6488.jpg

ポカポカ陽気で、お天気も良く最高でした[晴れ]

IMG_6583.jpg

IMG_6783.jpg

可愛いお写真沢山[カメラ]

IMG_6540.jpg

IMG_6710.jpg

IMG_6768.jpg

お宿では。。。

IMG_6965.jpg

沢山走って〜

IMG_7096.jpg

美味しいものもお腹いっぱい、いただいて。。。

IMG_7449.jpg

素敵な景色も堪能して。。。

IMG_7611.jpg

わんこ達と一緒に、沢山歩きました〜

IMG_792.jpg

素敵な洋館にうっとり[ハートたち(複数ハート)]

IMG_7840.jpg

楽しかったな。。。

IMG_7215.jpg

少しずつアップして行きます[グッド(上向き矢印)]


nice!(9)  コメント(17) 

ハウステンボスの旅(4) [お出かけ 長崎]

 朝ご飯を食べて、お部屋でゆっくりしました。

IMG_6289.JPG

はなもさくらも、とっても楽しかったようで

またいつか来たいです。

IMG_6311.JPG

寂しいですが、チェックアウトの時間です。

とっても楽しかったハウステンボスともお別れです。

IMG_6371.JPG

ハウステンボスを後にして向かったのは

有田焼卸団地です。

有田焼のお店がたくさんありました。

器が大好きな母は走りまわっていました~

4page.jpg

こちらは、有田焼で出来たおひなさまです。

細かい所まで全部、有田焼で出来ていてビックリでした。

IMG_6397.JPG

ランチは「ギャラリー有田」さんでいただきました。

器が全部有田焼きなんですよ~

とっても綺麗で、目でも楽しむ事ができました。

お料理もとっても美味しかったです!

2page.jpg

ランチの後は、有田ポーセリンパークへ~

IMG_6416.JPG

こちらも外国のような宮殿があります。

お酒やお土産売り場もありました。

ハウステンボスと有田焼卸団地で買ったお土産です。

マグネット、ついつい買ってしまいます。。。

ハウステンボスでは朝市をしていて、

チーズやソーセージが安くなっていてびっくり!!お得でした~

1page.jpg

載せてもいいかなと迷ったのですが、 

最後に、前回の記事で話題になったお写真を

リクエストにお答えして~

IMG_6387.JPG

写真を撮っていただいて、一番喜んでいたのは母でした~

久しぶりの家族旅行、良い思い出が出来ました!

 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


nice!(16)  コメント(18) 

ハウステンボスの旅(3) [お出かけ 長崎]

翌日の朝、風車の所までお散歩に行きました。

 IMG_6184.JPG

誰もいない園内を、写真を撮りながらです~

IMG_6208.JPG

IMG_6198.JPG

風車の所で、写真を撮っていると。。。

IMG_6240.JPG

なんと中国ドラマの撮影に運よく遭遇し、

リンク先の帽子をかぶっている女優さんが、

はなを抱っこして

写真を撮りたいと言ってくださったので、

一緒に写真を撮っていただきました。

お顔が小さくってとっても綺麗な方でした!

その後も1日目にまわれなかった所を

ぶらぶらしながら帰りました~

IMG_6253.JPG

お散歩の後は朝食です。バイキングでした。

1page.jpg

和食も洋食もあって、とっても美味しかったです。

2page.jpg

2日目もお天気がとっても良く、暑いくらいでした。

IMG_6274.JPG

旅行記もいよいよ次回でラストです。

もう少しお付き合いください~


nice!(20)  コメント(22) 
前の10件 | - お出かけ 長崎 ブログトップ