So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ 大分 ブログトップ
- | 次の10件

久住小笠原二日目の朝〜湯布院 [お出かけ 大分]

二日目の朝です[晴れ]

ちょっと早起きをしてお風呂に入り

DPP_0001.JPG

みんなでドッグランへ行ってみました〜

DPP_0003.JPG

下に見えるのがレストランなんです〜

ドッグランからつながっていて

みんなで歩いてレストランまで行きました[かわいい]

DPP_0005.JPG

朝食もとっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

旦那さんは前回と同じ和食

私も前回と同じ洋食にしました〜

DPP_0011.JPG

DPP_0012.JPG

とっても美味しかったので

前回と同じにしたくなるんだと思います。。。

page1.jpg

このパンが最高に美味しいんですよ[揺れるハート]

DPP_0015.JPG

私。。。シナモンロールが大好きで

こちらのシナモンロールは本当に最高です[グッド(上向き矢印)]

やっぱり、おかわりしてしまいました。。。

DPP_0017.JPG

卵料理はオムレツにしました。

目玉焼き、スクランブルエッグと選べるのです〜

DPP_0016.JPG

ミニステーキ付きです。

本当に贅沢な朝ご飯をいただきました。

最高に美味しかったです。ごちそう様でした[かわいい]

DPP_0019.JPG

お部屋と助さん号の前で記念撮影をしました[カメラ]

DPP_0021.JPG

名残惜しいいのですが小笠原さんを後にして

次に向かったのは?

イケメンのお兄さん登場です〜

DPP_0022.JPG

湯布院で人力車に乗りました[グッド(上向き矢印)]

DPP_0028.JPG

人力車、旦那さんも私も初[exclamation]でした。

とっても楽しかったんですよ〜

はなもさくらも気に入ったようで

立ち上がってました[グッド(上向き矢印)]


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

久住小笠原♪ [お出かけ 大分]

楽しみにしていたディナーのはじまりです〜

DPP_0004.JPG

わんこ達もお利口さんにしていました[グッド(上向き矢印)]

こちらのお宿はずっとわんこと一緒にいられるので

とっても嬉しいです[るんるん]

page1.jpg

オードブル

DPP_0010.JPG

赤ピーマンのスープ

DPP_0012.JPG

とっても美味しいパン

DPP_0013.JPG 

スズキのポワレ

DPP_0015.JPG

グラニテ(パイナップルだったかな?)

DPP_0016.JPG

豊後牛フィレ肉のグリル

DPP_0017.JPG

鯛のそぼろのお茶漬け

前回もお茶漬けすっごく美味しいと思いましたが

今回も本当に美味しかったです〜

 DPP_0018.JPG

リコッタチーズと苺のミルフィーユ

DPP_0019.JPG

コーヒー

DPP_0020.JPG

目でも楽しませてくれる

本当に素晴らしいお料理でした[ぴかぴか(新しい)]

大満足のディナーです〜ごちそう様でした[揺れるハート]

IMG_8780.JPG

今回わんこ達のご飯がなかったので

アトリエワフ」さんで食事として食べれるケーキを注文して持っていきました[グッド(上向き矢印)]

キャンちゃんのお誕生日が来月なので

みんなでお祝いしました[バースデー]

わんこ達のお顔を作ってケーキにのせてくださるんですよ〜

どうですか〜そっくりでしょう?

わんこ達とっても美味しそうに食べてくれました[グッド(上向き矢印)]

DPP_0021.JPG

この日は朝早かったので

もったいないのですが、すぐに寝てしましました[眠い(睡眠)]

次の日も盛りだくさんだったんですよ〜


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

久住・由布院の旅♪(5) [お出かけ 大分]

2日目は由布院へ行ってきました~

義母が道の駅が大好きなので

何ケ所か寄りながら行きました。

お野菜がすっごく安くって(一袋100円位なんです。。。)

二人でたくさん買いました!

お昼頃には由布院へ到着[グッド(上向き矢印)]

金鱗湖近くの駐車場へ車をとめて~

(この辺り駐車料金安かったです~)

IMG_5853.JPG

ランチのお店へ向かいながら散策開始です[かわいい]

まずは金鱗湖で[カメラ]

IMG_5866.JPG

金鱗湖は湖底から温泉が

湧き出している湖なんだそうです。。。

お土産屋さんがいっぱいで、とっても賑やかでした[るんるん]

IMG_5872.JPG

行ってみたかったお店を発見[目]

湯布院 醤油屋本店」さんです。

IMG_5874.JPG

見ているとどれも欲しくなってきます~

お土産をいくつか買いました。

ようやくランチのお店に到着です。

炙り屋 浩二」さんでいただきました。

こちらは、店内わんこOKなんです~

IMG_5877.JPG

大分と言えば鳥天ですね[揺れるハート]

ボリュームいっぱいの鳥天定食を

美味しくいただきました[グッド(上向き矢印)]

ランチの後は、ゆっくりと駐車場へ戻りました。

IMG_5886.JPG

山に雪がかかってとっても綺麗でした。

この日も雪が降ったりやんだりで、すっごく寒かったです。。。

寒い中、義母を歩かせて悪かったなぁ~と反省[あせあせ(飛び散る汗)]

この後は車に乗って

有名なロールケーキを買いに「B-spaek」さんへ

お土産を買いに、たくさんの方が来られてました。

ロールケーキ、予約をしておいていよかったです。

帰ってみんなで美味しくいただきました。

page11.jpg

ジャム屋さんの「kotokotoya」さんでジャムを~

こちらも人気のお店のようでした。

義母が行きたがっていたお花畑は、冬の時期はどこも閉まっていて

帰り道にハーブ園が開いていたので行ってみました~

大神ファーム」です。

でも、時期が時期ですからお花はほとんど咲いていませんでした。

早咲きの菜の花[かわいい]

IMG_5955.JPG

可愛いエリカの前で[カメラ]

IMG_5902.JPG

この後、からあげの町、中津市へ行きました。

からあげグランプリ金賞を受賞した「ぶんごや」さんへ~

IMG_5966.JPG

こちらはお肉屋さんなんです。

注文して揚げてくれるので、アツアツがいただけます!

お土産用とすぐ食べる用とで分けていただきました。

とってもジューシーで美味しかったです~

帰りの車の中は、美味しそうなにおいが充満して

さくらがウロウロして大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

楽しい旅はこれで終わりです~

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

またいつか、義母が元気なうちに

どこかに連れて行ってあげたいなぁ~と思っています。


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

久住・由布院の旅♪(4) [お出かけ 大分]

朝起きると

雪が少し積もっていました[雪]

IMG_5768.JPG

せっかく遊びに来たのに

ドッグランに行ってなかったので〜

IMG_5774.JPG

雲にうっすらと朝日が赤く染まって綺麗でした。

IMG_5798.JPG

とっても寒かったけど

はなとさくらは嬉しそうに走りまわってました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5809.JPG

霜柱が。。。

私達が住んでいる所より

こちらの方が寒かったです。

IMG_5825.JPG

幸せですね。。。 

お部屋に戻って私はお風呂へ〜

こちらに来て、4回位お風呂に入りました[いい気分(温泉)]

ゆっくりした後は

朝ご飯をいただきにレストランへ

義母と旦那さんは和食を〜

IMG_5834.JPG

お肉とお魚もあって

とても美味しそうでした。

IMG_5835.JPG

私は、洋食をいただきました。

page.jpg

かぼすのジュースが美味しくって。。。

page1.jpg

パンもすっごく美味しかったです。

朝から、ミニですが

ステーキが出てきてびっくりしました[グッド(上向き矢印)]

とっても美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

IMG_5851.JPG

楽しかった小笠原での時間は終りです〜

本当に素敵なお宿で

出来る事ならもう一泊したかったです[ぴかぴか(新しい)]

この後、由布院へ向いました[かわいい]


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

久住・由布院の旅♪(3) [お出かけ 大分]

楽しみにしていた夕食の時間です〜

IMG_5749.JPG

もちろん、ワンコも一緒でOKです[るんるん]

IMG_5748.JPG

可愛いプードルのイラスト入でした[かわいい]

オードブルからです〜

IMG_5753.JPG

フォアグラのムースとシマアジのカルパッチョが

特に美味しかったです!

義母と「美味しい!!」と何度も言いながらいただきました〜

IMG_5755.JPG

コンソメスープ

IMG_5757.JPG

スズキとオマール海老のポワレ

IMG_5758.JPG 

グラニテ

IMG_5762.JPG

豊後牛フィレ肉のグリル

 IMG_5764.JPG

鯛のそぼろのお茶漬け

お茶漬け?って思いましたが

こちらも、とっても美味しかったです〜

IMG_5765.JPG

フォンダンショコラとアイスクリーム

IMG_5766.JPG

義母がチョコレートが食べれないので

デザートをこちらに変えてくださいました[ぴかぴか(新しい)]

本当にありがとうございました。

ゆっくりと美味しいお食事をいただく事ができました[ハートたち(複数ハート)]

パンもとっても美味しくって食べ過ぎてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

お食事の後は

お部屋に帰ってまたのんびりとお風呂に入ったり。。。

夜は雪が降っていました。


nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

久住・由布院の旅♪(2) [お出かけ 大分]

今回お世話になったお宿は「久住小笠原」さんです。

ずっと泊まってみたかった、憧れのお宿でした[るんるん]

IMG_5634.JPG

まずはフロントでチェックインの手続きをして

ウエルカムドリンクをいただきました[喫茶店]

IMG_5630.JPG

私は、かぼすのジュースをいただきました。

私達、2時前には到着してしまったのですが

(チェクインは3時なのです。。。)

お部屋の準備が出来ているという事で

案内していただきました。全室離れのお部屋です。

IMG_5659.JPG

車をお部屋の横に停める事ができるので便利でした。

お部屋に入った瞬間「すごい~[exclamation×2]

DPP_0004.JPG

DPP_0005.JPG

私たちは「はなしのぶ」のお部屋でした。

レストランに一番近いお部屋で便利でした。

page.jpg

お部屋のほとんどがバリアフリーで

義母も歩きやすかったと思います。

DPP_0003.JPG

床暖房も付いていて、ぽかぽかで気持ちがよかったです。

はなもずっと床に置いた座布団の上で、まったりとしていました~

IMG_5717.JPG

源泉掛け流し温泉なので、いつでも好きな時に入れます[いい気分(温泉)]

IMG_5730.JPG

日中は、はなとさくらが走り回る姿を眺めながら

夜は星空を眺めならがの露天風呂は、それは最高でした!

DPP_0002.JPG

夕食の時間まで、温泉に入ったりお昼寝をしたり、ボール遊びも~

本当にゆっくりとさせてもらいました。

私達の夕食の前に、はなとさくらに先程買ったわんこご飯を~

IMG_5738.JPG

とっても美味しそうにあっと言う間に完食でした。

さくらなんて、はなの分まで食べようとする悪い子です

さて。。。私達も夕食をいただきに~わんこも一緒でOKなんですよ。

続きはまた次回に。。。

 

先日お友達から素敵な[プレゼント]をいただきました〜

IMG_5968.JPG

はなとさくらにネックレスと、私にもシートパックを〜

IMG_5971.JPG

とっても可愛いでしょう[グッド(上向き矢印)]本当にありがとうございます[揺れるハート]

パック早速、いただいた日に使わせていただきました〜

ママさんみたいに綺麗になれるといいな。。。

IMG_5982.JPG

宝物が増えました。大事に使わせていただきます〜

本当にありがとうございました[かわいい]


nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

久住・由布院の旅♪(1) [お出かけ 大分]

誕生日と結婚記念日のお祝いに

はなとさくらも一緒に今年も旅行に行ってきました[かわいい]

今回は、旦那さんが連れて行ってあげたいと。。。

義母も一緒の旅行でした。

旅行、義母もとっても楽しみにしていた様で

1週間前から旅行の準備をしていたそうです。

それを聞いて本当に嬉しかったです[グッド(上向き矢印)]

雪が心配だったのですが[雪]

なんとかルートを変更せずに行く事ができました。

九重インターを降りてお土産屋さんへ〜

IMG_5534.JPG

さくらがブルブル震えていましたが、滝の前で[カメラ]

IMG_5541.JPG

お次は、九重夢大吊り橋

IMG_5576.JPG

とっても寒かったので見ただけです~

お昼は「豆腐料理 さくら草」さんで。。。

IMG_5582.JPG

厚揚げがパリッとしてとっても美味しかったです!

IMG_5590.JPG

お味噌汁がご汁といって大豆をすりつぶしたものが

入ってるのですが、これが美味しくって。。。

みんなで「美味しいね!」の連発でした[揺れるハート]

IMG_5594.JPG

お店のご主人がお話好きな方で

とっても楽しかったです~

本当に美味しかったぁ〜〜ご馳走さまでした[かわいい]

お腹一杯になった後は、宿に向けて出発です。

一番気になっていた「牧ノ戸峠」はこの通り。。。

IMG_5603.JPG

気温もマイナス6.5度になっていて、びっくりしました!

でも、道路には雪が積もってなかったので大丈夫でした[あせあせ(飛び散る汗)]

私達だけ美味しいお料理をいただくのは

はなとさくらが可愛そうなので、

「Boi Boi」さんで、わんこご飯とコーヒーをいただきました。

IMG_5611.JPG

可愛い羊さんがお出迎えしてくれました[るんるん]

IMG_5620.JPG

わんこご飯、種類が色々ありましたよ〜

IMG_5613.JPG

煮干のムースと馬肉のポトフをいただきました。

「まんじゅうハウス」ではおまんじゅうも買って

IMG_5624.JPG

憧れのお宿は、もうすぐそこです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 お出かけ 大分 ブログトップ